2018-01-01から1年間の記事一覧

おいしくモグモグたべるチョコ

ご存知でしょうか? 安売りしていたのをたまたま購入して食べてから完全にはまってしまいました。 それからなんと100均で2個売り(2個で100円)されているのを見つけ 通って買い占めたあげく、そのお店にもなくなってしまいました。 森永製菓のホームページ…

仕事とは

前回のブログで仕事について触れましたが、今日はもう少し掘り下げて。 振り返ると今までたくさんのアルバイトをしてきました。 コンビニ、パン屋、お弁当屋、皿洗い、工場のライン、郵便物の仕分け、 ハムの量り売り、パチンコ屋、スーパーでのパック詰め、…

アフィリエイト始めました

「冷やし中華始めました」ふうに言ってみましたが そんな軽いものではなく、 このためにブログを始めたと言っても過言ではありません。 平日は本業があるため、始業前や夜遅くのアルバイトを掛け持ちしたり していましたが、年齢のせいもあるのか体力的にし…

昔から好きなもの

味覚は変わりますよね。 子供のころおいしいと思っていたものも大人になって食べてみると あれ?こんな味だったっけ?と思うこともしばしば。 逆に酢の物やお米本来のおいしさに気づいたり、 こんなもの一生食べるか、と思っていた納豆なんかにも挑戦してみ…

どんぐりころころ

こどもと言うのは愛らしいものです。 先日も保育園から帰るとすぐに公園に遊びに行ったのですが、帰ってくると 「どんぐり拾った」 とポケットから小さな手に握りしめたどんぐりを出して見せて、 「あげる」 と言ってくれました。 「かあさん、帽子がついた…

㊗初アクセス

ブログを始めるにあたって、経験者のお話をいくつか読みましたが、 始めた当初のアクセスや読者のいないなか記事を書く虚しさを挙げられていました。 それを見ていたので心づもりはできていましたが、 アクセス欄の数字を見たらやっぱりうれしかったです(´ー…

ビンゴ

近所のお祭りに行ってきました。屋台や的屋はもちろんですが、お目当ては「ビンゴ大会」バザー券購入枚数に応じてビンゴカードがもらえます。去年は初参加だったので出遅れてしまい、確か2枚くらいしかもらえなかったのですが、今年は6枚ゲット!さらには的…

口内炎

風邪も終盤。 咳と痰も落ち着いてきたのですが、新しい刺客が。 ヤツです。口内炎(;゚Д゚) 唇の裏っ側にぺこりと小さくできています。 食べることが大好きなので、口関係のトラブルはとにかく嫌いです。 おいしさ < 痛み なんて人生を損している言ってもいい…

風邪をひきました…

数日前からのどが痛い(;´Д`)と思っていたら風邪をひいていました。 のど痛の2日間、鼻水・くしゃみの3日目、せき・痰・関節痛の4日目をピークにようやく落ち着き始めたところです。 昔からよく風邪をひく子供だったようで、病院の先生に「また来たんか!」…

寒くなってきた(-"-)

つい先日まで、昼間はまだまだ暑い日が続いていましたが ここのところ肌寒く感じる日が多くなってきました。 私は断然「冬派」なので暑さよりは寒さの方が得意なのですが 足元の冷えがひどく、温まるまでは寝つけないほどです。 そんな私の相棒は ↓ これこれ…

給食参観日

保育園の給食参観日に行ってきました。 そもそも保育園とは働く父母のためのお助け機関ではないのか? 平日にちょいちょい行事をぶっ込んでくるのはなぜ? と前々からよく思っていて、 平日の行事に参加することはあまりないのですが(実際仕事も休みづらい…

キムチとマヨネーズ

昨日の晩ごはんは豚キムチを作ってみました。 キムチって食欲をそそられます。 ビビンバとかキムチ鍋とか、食べたい!と思うのですが、子供がまだ小さいので 諦めざるを得ないことが多いです。 ところが、ある料理本に「マヨネーズを加えると辛みがまろやか…

ハロウィンが近づいてきた

イベント事に舞い上がるタイプではないですが、IKEAで手のひらサイズのカボチャを見つけ衝動買いしてしまいました。 なかなかの存在感。かわいい(´ー`) 本当はおしゃれに飾りたかったのですが、保育園に通う息子に「かお書いていい??」と純真なまなざしで…

決められん…

ブログのタイトルに悩んで悩んで…悩みぬいて、それでも決められず このままではいつまで経っても始められそうにないので とりあえず書き出してみることにしました。 わたしは田舎に住んでいる子供を持つ母親です。 仕事もしています。 SNSにまったく興味がな…