キムチとマヨネーズ

昨日の晩ごはんは豚キムチを作ってみました。

キムチって食欲をそそられます。

ビビンバとかキムチ鍋とか、食べたい!と思うのですが、子供がまだ小さいので

諦めざるを得ないことが多いです。

 

ところが、ある料理本に「マヨネーズを加えると辛みがまろやかになって子供も食べやすい」なんて書いてあるものですから早速試してみました。

 

辛い…より辛いんじゃないか?

バカ舌なんでしょうか…。

一家庭の食卓がフードファイターさながらの完食に向けての一体感。

「頑張れー!」

「もう一息!」

違う違う、そうじゃ、そうじゃない。

 

もっと勉強して今度はおいしい豚キムチ作るから( TДT)ゴメンヨー