2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきた(-"-)

つい先日まで、昼間はまだまだ暑い日が続いていましたが ここのところ肌寒く感じる日が多くなってきました。 私は断然「冬派」なので暑さよりは寒さの方が得意なのですが 足元の冷えがひどく、温まるまでは寝つけないほどです。 そんな私の相棒は ↓ これこれ…

給食参観日

保育園の給食参観日に行ってきました。 そもそも保育園とは働く父母のためのお助け機関ではないのか? 平日にちょいちょい行事をぶっ込んでくるのはなぜ? と前々からよく思っていて、 平日の行事に参加することはあまりないのですが(実際仕事も休みづらい…

キムチとマヨネーズ

昨日の晩ごはんは豚キムチを作ってみました。 キムチって食欲をそそられます。 ビビンバとかキムチ鍋とか、食べたい!と思うのですが、子供がまだ小さいので 諦めざるを得ないことが多いです。 ところが、ある料理本に「マヨネーズを加えると辛みがまろやか…

ハロウィンが近づいてきた

イベント事に舞い上がるタイプではないですが、IKEAで手のひらサイズのカボチャを見つけ衝動買いしてしまいました。 なかなかの存在感。かわいい(´ー`) 本当はおしゃれに飾りたかったのですが、保育園に通う息子に「かお書いていい??」と純真なまなざしで…

決められん…

ブログのタイトルに悩んで悩んで…悩みぬいて、それでも決められず このままではいつまで経っても始められそうにないので とりあえず書き出してみることにしました。 わたしは田舎に住んでいる子供を持つ母親です。 仕事もしています。 SNSにまったく興味がな…