寒くなってきた(-"-)

つい先日まで、昼間はまだまだ暑い日が続いていましたが

ここのところ肌寒く感じる日が多くなってきました。

私は断然「冬派」なので暑さよりは寒さの方が得意なのですが

足元の冷えがひどく、温まるまでは寝つけないほどです。

 

そんな私の相棒は ↓ これこれ

f:id:uunajyuu:20181027212405j:plain

湯たんぽ

本当にお世話になってます。

しかし、二代目の彼は先代に比べるとちょっと使い勝手が悪いのです。

写真右手側の持ち手の部分なのですが、先代は「持ち手」として独立しており

写真でいうとシール横の薄っすら文字が書いてある部分が空洞になって

いたのですが、彼はこの有様なため、持ちづらい。

 

熱湯を注ぎ込んでいると言うのにどっちつかずな持ち手のため、

しっかり握ることもできず、指先で持つしかない。

 たいがい熱い<(_ _*)>

しかも注ぎ口から溢れた熱湯がたまる。

 文字の凹凸に入り込んで拭き取りにくい

使ってみないと分からないものです。

 

ですが先代のように彼にも10年選手として頑張っていただかないといけないので

仲良くやっていこうと思います。

 

立つ湯たんぽ 2.6L 袋付き オレンジ

立つ湯たんぽ 2.6L 袋付き オレンジ