ビンゴ

近所のお祭りに行ってきました。
屋台や的屋はもちろんですが、お目当ては「ビンゴ大会
バザー券購入枚数に応じてビンゴカードがもらえます。
去年は初参加だったので出遅れてしまい、確か2枚くらいしかもらえなかったのですが、今年は6枚ゲット!さらには的屋の景品でももらえたので全部で16枚もゲットすることができました。
これだけあれば何か当たるだろうと安易に思っていましたが、リーチにはなるものの最後の1枠待ちで、なかなかビンゴにならず…。景品が尽きかけた最後の最後にようやく「ビンゴ!!
お菓子の詰め合わせでしたがもらえることができました(´ー`)
子供達はおもちゃ狙いだったので大そう不満そうでしたが、もらえただけでもラッキーだと言い聞かせて帰路につきました。

くじ運は昔からあまりないように思います。
子供のころ駄菓子屋で景品狙いのくじをひいても大したものは当たった記憶がありません。大人になっても、福引きとかスピードくじとか、もっと言えば宝くじも1万円すら当たりなし。
それでもと思い、最近懸賞などにもせっせと応募しているのですが、今のところ収穫はゼロです(;´д`)
頭の体操がてら子供には「まちがいさがし」を担当してもらい、大人は「クロスワード」や「ナンクロ」に取り組んでいます。クローズド懸賞なんかにも挑戦しています。

いつか宅配便ラッシュが来ることを夢見て続けていこうと思っています。

何か当選しましたらまたブログでお伝えしますね。